@shinbesans BLOG

フロントエンドエンジニアを名乗りたい新米のブログ

はじめまして、人事からWebデザイナーになりたい新米です。

はじめまして、シマダ ミオと申します。

 

Webデザイナーを名乗りたい新米制作です。

自社Webサービスを運営する小さな企業に新卒で入社、人事職を数年。

昨年夏、まさかのガチ未経験でWeb制作部門へ異動になりました。

今やっていることをキーワードで出すなら

「デザイン」「コーディング」「ライティング」「メルマガ」「LP」「SNS」…など。

試行錯誤しつつ、腹をくくってこのシゴトでサバイブする所存です。

 

1年ほどが経ったので、きちんと記録を残したり、色々と幅を広げたい、深めたい、と思い、まずはブログを始めてみました。

Webデザイン・フロントエンド界隈の話題を中心に、つらつらと続けてたいです。

(なおぶっちゃけ、きっかけのひとつに今後のキャリアについて考えているから、というのもあります)

 

右も左も分からない新参者ですが、知ったかぶったりかっこつけたりせずに、素直に記していきたいと思っています。

至らない点もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。とりあえずアイコン画像考えたい。